
►--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

('e')、くちゃくちゃぺっ

►2010/06/22 

ここのところ、
ログインしても別の事をしながら精霊放置が多いです
あとはお誘いをもらった時にペカ中ぐらい。。

ソロ狩りのモチベが下がり気味なので、
狩りのお誘いをもらえたら喜んで飛んでいくと思います

お口の恋人

いい加減服をくれてもいいと思うの!
梅ガム開封でもらった雪見大福が尽きました(TeT)

その後・・
半ばやけになって露店の雪見大福を買い漁ったり、
ギルメンにお菓子を売ってもらったりめぐんでもらったりして、
結局20個目でやっと服がもらえました
協力してくれた皆様ほんとにありがとう

古代暗黒ネコ装備は、
自分で交換した分ではあまりいい数値が出なかったので、
結局マビマネーで揃えました

そろそろチョコミントの季節(=夏になるとお店にチョコミント味の食べ物が沢山並ぶ)
なので楽しみなのですが、
チョコミントといえば・・
こんな物が実装されました~
『マイカラー変更ポーション 110NP』
キャラクターの上に表示される名前の色とチャットの文字の色を1週間変えられます

マイカラー変更ポーション 110NP

好きな色が選べず、
ルーレットのようなミニゲームで勝手に決められちゃうんだけど、
試しに一回やってみたらチョコミント色に!
(文字の色がミント色、吹き出しの色がチョコレート色)
1週間しか持たないのが惜しいです

チョコミント色って何?ただの水色と茶色でしょそれ!
と思う方がいるかもしれませんが、
自己満足なのでいいんです。。

>> ReadMore

マビノギComment(2)Trackback(1) | Top ▲

きんきょうほうこく

►2010/05/27 

すっかりご無沙汰しておりました
近況報告を簡単に。。

☆みんと(エルフ)
★ハードに行ける累積になったので、メインキャラに昇格

★さわ☆きた ファミリー結成
おとん ごまちゃん
おかん みんとかふぇ
長女 さわきたさん
次女 ぺぺたん
三女 よおこそ
長男 アノールさん
次男 ゆとりん
三男 祖母山
さわ☆きたファミリー

★新実装の武器を作った
グロ妄想ハイロン、狂暴トゲフランキスカ、etc

★風船かわいすぎる
ミント色の風船で本気アクセを作り直しました
風船はエンチャ抽出できないのね。。

★イベントカバン最高!
期間限定&500円でも買ってよかったと思う

★みんとでスチイルニードルと火炎ほしいです

★ペッカ中級
たまに2PT作って行くことも~
ぺか中のひとこま

☆こきゅ(人間)
★完全放置&6週転生に

★スチイルニードルが出て最大値がついた
5月2日に出ました
2-2バレ篭手につけたのを激しく後悔しています・・
専用化解除Pきてもみんとで使えない(TeT)
エルフでほしかった・・

★合成時に出現

おまけ(/'e')/^Θ
見えない何かと必死に戦っている、さわきたさん
swktさん

マビノギComment(0)Trackback(1) | Top ▲

オフイベ(?)レポート

►2010/04/11 

4月10日のマビノギのオフラインイベントには参加しませんでした(できませんでした)
オフイベどうだった~?と知り合いに聞かれるので、
一応ブログに事の次第を書いておこうと思います('e')

ごまちゃんと普通に家を出て、
新宿で乗り継いで品川へ向かっていたのですが、
電車の中で立ってたらふいに気分が悪くなって、
朝ごはん食べずに来たからかな~?とか貧血かな?と思いつつ、
新宿に着いてちょっと歩けば気分も良くなるだろう、
あまりに気持ち悪くて座りたいけど、
恥ずかしいし間もなく新宿だから我慢我慢とか思ってたんだけど。。
『気持ち悪い・・』と言ったきりその場で気を失ったらしくて、
気づいた時は新宿駅に着いていて、
電車の中でしゃがんでいてごまちゃんに名前を呼ばれてました

ごまちゃんに心配されながら電車から降りて、
数歩歩いたところでまたふらっとして、
それからまた気を失っちゃったらしく、
次に気がついた時、
回りに知らない人が何人かいて、
脈を取られながらしきりに何かを話しかけられてたんだけど、
よく聴こえなくて何を言われてるかわかりませんでした

後でごまちゃんから聞いたところ、
新宿駅の地下で私が気を失ったのでとりあえず壁にもたれさせて、
人を呼ぼうとしても周りに駅員さんはおらず、
救急車を呼ぼうとしたけど地下2Fで携帯(iphone)の電波も繋がらず、
私をそこに置いて人を呼ぶわけにもいかず困っていたところ、
親切な方達が声をかけてくれて、
その中に看護師の方がいて脈を取ってくれたり駅員さんを呼んで下さったりしたそうです

そのまま駅員さんに車椅子に乗せられ、
エレベーターで地下2F→地下1Fへ上がって、
新宿駅舎の救護室のベッドへ・・
品川駅でぺっぱー&アノールさんと待ち合わせしていたので、
『ぺっぱに連絡して・・』とごまちゃんに言ってた気がするけど後の事はよく覚えてません
(電波の通じる所で、
『新宿駅でこきゅが倒れて、オフイベは参加できそうにありません。』
みたいなメールをぺっぱにしてくれたらしいです)

それから1時間ほど救護室で寝かせてもらって、
とりあえず何か胃に入れた方がいいだろうということで、
ルミネのすうぷ屋に行って胃と体に優しそうなスープのセットを食べました

ごまちゃんだけでなく、
知らない方にも迷惑や心配を掛けてしまって本当に申し訳なかったのと、
ご親切がとても有難かったです

そんなわけで急な貧血(多分?)で、
残念ながらオフイベには参加できなかったのですけど、
(めっちゃ楽しみにしてたのにほんと残念)
少し休んでちょっと体調が良くなったので、
その後のオフ会には参加することにしました

ぺっぱ、アノールさん、氷穂舞さん、さわきたさん、ごまちゃん、こきゅで、
焼肉とカラオケに行ったのですが、
とても楽しい時間をすごせました
来年はオフイベに行けるといいなあ。。

マビノギComment(0)Trackback(0) | Top ▲

まっしろな世界

►2010/03/28 

23日の朝に悲しいお知らせを聞きました

ぬけさんが亡くなるほんの数時間前まで、
みんなでスカイプをしながら狩りに行ったり、
ニュコちゃんの配信に写ったりして遊んでいたので、
知らせを聞いてブログを見てしばらくの間、
実感がわかずぼんやりとしていました
そして悲しくてずっと泣きっぱなしでした

数日経った今でも、
思い出し、考える度に涙が出てしまうのですが、
少し落ち着いてきたのでぬけさんと写っているSSを探してみました

いつまでも悲しんでいると、
ぬけさんが「私のせいで・・・」と悲しんでしまう様な気がするので、
早く気持ちを切り替えて、
ぬけさんとの楽しい思い出をみんなで笑って話せるようになれるといいな。。と思います

ぬけさんとの出会い

よく1chで見かけたりはしていたのですが、
初めてまともにお話をしたのが今から2年前ぐらい
ニコ(アンドニコ)ちゃんに誘われて行ったレネスPTでご一緒した時です
この時こきゅはなぜか男キャラでした

有閑入隊試験その1

それから一ヶ月後ぐらいかな?
1chダンバ銀行横の段差にのぼるという、有閑ギルドの厳しい入隊試験(?)を受けているところです

有閑入隊試験その2

なかなか上にのぼれない私に、
ぬけさんがものすご~く丁寧に教えてくれたのをよく覚えています

有閑に入隊

厳しい入隊試験をなんとか突破して、
有閑ギルドに入った時のSSです
ごまちゃんも一緒に入れてもらいました

みんなでマナフォトレ

ギルメンがマナフォトレをするとのことなので、
ごはんの用意ついでにマナ演奏放置をしていた時のSSです
ふにょい、はとさん、こきゅがマナ演奏をするという豪華なPTでした

王城パーティー

お互い有閑ギルドを抜け、
別々のギルドになってからも仲良くさせてもらいました
他人思いで熱い心を持ち、すぐへこんじゃったりするぬけさんが大好きでした

私の声を好きだと言ってくれていたこと(ニュコちゃん伝に聞きました)、
とってもうれしかったです
自分の声があまり好きじゃなかったけど、ちょっと好きになれた気がしました

きもちはおなじ

3月23日、1chダンバ銀行横

マビノギの中だけでのお付き合いでしたが、
ぬけさんはいつまでも大切なお友達です

ぬけめもさんのご冥福を心からお祈り致します

>> ReadMore

マビノギComment(0)Trackback(0) | Top ▲

よおこそから

►2010/03/04 

ブログに広告出てますよ!
と教えてもらったので書くことにします

ここのところ。。

PTヒーリングマスタートレ

こきゅでPTヒーリングを上げてみたり、
(種族PvPを使ってミル→PTヒールの繰り返しで、30分程でFから1に
お手伝いしてくれた方、ありがとう~)

箱たんぽっぽ、はじめました

ごまちゃんとこきゅ(&みんと)が箱たんぽっぽギルドに入ったり。。
ぺっぱのユニクロTシャツがまぶしいです

マビにログインすると狩りのお誘いをいただいて、
秘密任務クエをちまちまこなしたりしています
お陰様で秘密任務3つ共Sランクを取ることができました
お誘いしてもらえて、とてもありがたいです

あ、あとクエ中はスカイプで連絡を取り合った方が楽だろうということで、
ごまちゃんと二人分のマイクを買いました
クエをやる時だけスカイプを楽しんでいます

マビノギComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
